モチベーションとは

これは完全に私の自己管理不足だからギャーギャー言っても仕方ないことなのだが、納期が近いのに何も完成していない。

 

お仕事をいただけるというのはとても幸せなことだ。なるべく引き受けたい。

 

しかしどうだこの業界、スケジュールタイトすぎだろ!

 

今回の件、数ヶ月前にお話はすこ〜し聞いていた。実際に私が担当するか分からない状況だったし、その後全く話がなかったから消滅案件かと思っていた。

 

バイトも現在進行形、むしろ社員になれるレベル(?)で働かせていただいている私にとってスケジュールの変更というのは、ドミノを間違えて倒してしまった時のようなストレスを感じる。

 

空いた時間で出来る仕事を細々と入れていることもあり、突然の仕事や時間変更の融通がほとんど効かない。

 

もしそういうことがあったときは睡眠時間を減らせば良いので、相手側からしたら融通の効く人間として認識されているだろう。全然キツいけど。

 

じゃあもっと余裕をもってスケジュール管理しろと思うかもしれないが、無理です。なぜなら今のカツカツスケジュールをしないと生活ができないからです。死んじゃう。

 

もちろん遊ぶ時間やお金は別に確保しているので息抜きをするくらいの余裕はある。

 

ついでに言えば「納期が!!!」と言っているのは納期の3日前である。つまり納期は3日後なので余裕ではある。

 

修正作業やご要望に対応できるように早めに提出したいがために、タイトなスケジュールをさらにタイトにしているのである。

 

気が狂ってしまう!!!!!!!!

 

明日もバイトがあるので今日中には寝たい。しかし何度も言うが、お仕事をいただけることは本当に幸せなことなので、気が狂う!!とか無理すぎる!!!!と言っているのは全然本当です。本当すぎる。気は狂う。でもありがたいことである。

 

そろそろネイル変えに行かないと爪が長すぎて生活に支障が出るな。大声出したい気分だが、夜なのでやめておきます。やるぞ〜…。