初めましてと握手をした

SNSで知り合って2年。 昨年と今年と続けて一緒に作品づくりをして頂いた方と初めてお会いした。 作品づくりに伴うやり取りのほか、たまに通話をしたり、文通をしたり、ゲームをしたりする。 常に連絡を取り合うほどではないけれど、「お時間ある時またお話し…

もしもの話

今日までに沢山の選択をしてきたわけですが、あの時もっとこうしていれば、あの時あんなことを言わなければと、選ばなかった道や、選んだことで生まれた後悔を悶々と思い出している。 そのどれもが私自身が未熟で、自分勝手な意見で、相手に嫌な思いをさせて…

エスカレーター事故の怖さ

先週の水曜日のバイト帰り。14時半ごろ。 帰りはいつもイヤホンをつけて、帰って何を食べようか考えながら帰路に着く。 この日もいつも通り帰宅する予定だったが、ホームに向かう上りエスカレーターで、おばあさんが後ろに倒れてしまった。 おばあさんのすぐ…

可愛いギャンブルことガチャガチャ

ガチャガチャにハマると大変だなと思った。 というのも、私はソシャゲもしないし、ゲームもそんなにしないので、推しが出るまで課金するオタクたちの気持ちが理解できなかった。 しかし、私はそれで良いと思った。なぜなら、最近カプセルトイを見かけるたび…

モチベーションとは

これは完全に私の自己管理不足だからギャーギャー言っても仕方ないことなのだが、納期が近いのに何も完成していない。 お仕事をいただけるというのはとても幸せなことだ。なるべく引き受けたい。 しかしどうだこの業界、スケジュールタイトすぎだろ! 今回の…

井の頭公園で遊んだ

今年の春、とあるライブに誘っていただいたとき、本番の数日前に都内のスタジオを借りて練習をしていた。 本番までの連日、練習→夜ご飯→公園に行くという流れが固定化された。 ライブが終わった後は頻繁に連絡を取ることはなかったけれど、とても心地の良い…

外国人のおじさま、ありがとう

昨日店長から「キミの最寄り店舗から機材を借りてきてほしい」と連絡があり、何も考えずに「承知しました」と返信をした。 そして出勤前にお店に寄って「機材受け取りに来ました〜」と言うと、スタッフさんが「あ、持っててくださいね…」といって、奥から馬…

6月自炊まとめ

6/1 豚しゃぶおろしそうめん 6/3 鶏ムネ肉とナスのポン酢炒め、豆腐、漬物、プチトマト、ヨーグルト 6/4 キムチとプチトマトときゅうりとベーコンを乗せただけのそうめん、ヨーグルト 6/6 豚キムチャーハン、エビチリ、ヨーグルト 6/9 アスパラの肉巻き、き…

5月の自炊まとめ

5/1朝 ツナマヨたまごトースト、トマトとアボカドのサラダ、カフェオレ、ヨーグルト 5/1夜 おにぎり定食(鱈の煮付け、とり大根、トマトとアボカドのサラダ、豆腐、漬物、ヨーグルト) 5/2 わかめご飯、味噌汁、とり大根、トマト 5/4 生姜焼き定食(トマト、…

4月の自炊まとめ

4/26 鶏胸肉と豆腐の春雨スープ 4/28 かつお茶漬け、豆腐、カブの漬物と梅干し 4/29 炒飯、手羽先と白菜のパイタンスープ、豆腐、トマト 4/30 鱈の煮付け、トマトとアボカドのサラダ、豆腐、漬物と梅干し、ヨーグルト